新しい推しを作らないと決めていた私がまんまと松田元太の沼にハマった話

 

今や口を開けば「元太くん、かっこいい。。。」ツイートすれば「元太くん健やかに生きてね」な♡超ドメロ元太担♡をさせていただいておりますが、

 

つい最近まで山田涼介しか勝たん、掛け持ちや担降りの未来など1ミリも見えん!新しい推しを作るより山田涼介に貢ぐ!と思っていました。その間約14年、一瞬にしてコロっと松田元太くんの沼にはまってしまって抜け出せなくなったお話です。

 

まず私のジャニオタになるきっかけはHey!Say!JUMPの山田涼介くんでした。その前にも山Pや赤西くん、かっこいい♡とはなっていましたが(分かりやすい面食い)オタクまではいきませんでした。山田くんは探偵学園Qスペシャルドラマで出会い、「なななんだこの美少年は...」となったのがきっかけです。そしてHey!Say!7の曲が出て、Hey!Say!JUMPがデビューして、CDをお小遣いで買って、1ポンドの福音で完全な山田担として生き始めた感じだったかな(曖昧)

 

まあ松田元太沼の話なので、それは置いといて。

 

結論から言うと、私が松田元太くんの沼に落ちたのはHey!Say!JUMPのコンサートツアーPALADEのバックについていた時です。

それまで松田元太くんのことは「山田くんのこと尊敬してくれてる人だ〜」ぐらいにしか思ってませんでした。

 

あ、松田元太くんを知ったのはあれです、Hey!Say!JUMPのSUMMARY2011、ドーム公演の円盤です。まあ現場にも行ってたのでその時は認識してなかったけど記念すべき初マイクの元太くんを見てたんだな、と思うと泣けますね。タイムマシンできたら目に焼き付けとけってまず言いますね。

本当に気持ち悪い山田担だったので、(自分で言うけどマナーは良かったですよ)山田くんと関わる人たちは覚える!て思ってて、あのサマリー最後ひとりひとりジュニアが名前言っていくじゃないですか。「まつだげんたん♡」で、顔と完全に一致はしてなかったけどまつだげんたくんという名前は把握しておりました。

 

あと山田くんを尊敬してくれてるJr.は無条件に好きだったので、小瀧くん、ケンティ、げんげん、しずやくん、らへんはずっと応援してました。(何で知ったかは覚えてないけど、げんげんという子が山田くんを尊敬している、これから元太くんの顔と名前が一致します。)

 

その後もJUMPのコンサート行き続けてたからちょくちょくげんげんの存在は認識してました。まあでも自担ロックオン型なので見てないんですけど。。。高校生のときJUMPのバックで顔が好きで推してたのは神宮寺と岸とジェシーだったな、、

 

はー、いま円盤やらヤンヤンやら見返したらどう考えても元太くんが1番かわいくてかっこいいのになー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてそれから財力がない私は掛け持ちはしないと心に誓いながらも、ケンティのいるセクゾや小瀧くんのいるジャニストのCDを買ったりイベント行ったりしてましたね。全然浮気はしてたな。まあでも応援してます♡ぐらいだったかな〜。

 

長くなるな、これ。のえまるか?

のえまるみたいに文才はないからぐちゃぐちゃだけれども。

(あとからみたら全然のえまるに及んでませんでしたにっこり)

 

話変えます(唐突)

 

私がTravisJapanを知ったのは山田くん目当てで買ってたドル誌でです。あ、TravisJapan、あ、へぇ〜 あらんとうみんちゅって子はよくTLで名前見るなぁ、て感じでした。宮近くんは普通に顔が印象的で知ってたな。しずやくんは山田担ね。朝日くんは全然一致してませんでしたごめんなさい。

その後は七五三掛、如恵留、名前、やば、て印象だったな。

みゅーとくんはJUMPのバックで推されてたから印象的だった。仲田くんと朝日くんは一致しませんでしたほんとにごめんなさい。

 

 

んで、松松!松松!

セク松。なんやこれ!と思てましたね。

この時期セクゾのこの分裂した売り出し方が嫌であんまり触れてなかったな〜、ただ、なんと、当時はセク松では松倉海斗くんの顔面が好きでした。(いまもだいとぅきだょ)

 

 

んーでもこの辺からあんまり雑誌見なくなってJr.の知識あんま入ってこなくなったなー。

トラの数名がラブになったっていう瞬間を知らず、なんとなーく あ、みゅーとくんたちはラブなんだなって知って、退所もツイッターで知って、「え、、知ってる名前しかいない、、、」てなったな。JUMPによくついてくれてたから悲しかった記憶。

 

で松松が加入しました。まあ加入したことも、なんかじんわり知った感じです。

今思えば運命的瞬間。私はなぜお台場にいなかった?松松、トラジャに入ってくれてありがとう。みんな、トラジャにいれてくれてありがとう。という気持ちしかないけど。

 

その後、べつにトラジャを気にして見たりはしなかったんだけど、TLで

宮近海斗のダンスがやばい

というのを拝見し、YouTubeで見ました。

ろっくろっくのダンス動画。

 

「ほ〜ん、うまいやないか、全員、そろっとるやないか」という印象でした。

まあ何せHey!Say!JUMPがこの世で1番ダンスが揃っててうまいグループだと信じ込んでいたので。

 

その印象持ちながらカウコン2018-2019入った時トラジャが歌ってたから、JUMPいないし宮近くんを双眼鏡で見たなー。YouTubeに上がってるあの髪型だったので、「あれ?宮近てこんなオラついた人だったか、、?」て怖くなったな(^.^)ほのぼのJUMP見て生きてきたからラブもトラも怖い印象持ってたなそういえば。

トラジャがアリーナ席のとこでスタンバってる時、客席に宮近くんが話しかけてて、いいな〜と思いながらもあんなオラついた人に話しかけられたら泣く、、、て思ってたな。今や、ちゃかたんに話しかけられていいな〜♡の一択。

 

あ、本題入ります(遅)

 

PALADEのコンサートですよ。2019〜2020。私は京セラ名古屋東京福岡で11公演入りました。トラジャは名古屋からだね。

名古屋は金土日あって金曜は仕事で土日に入りました。インスタ見てあ、あのトラジャがバックなんだ〜て思って。トラジャ担のお友達が数名いて、気になってたんだけど、私は「新しい推しは!作らない!キティちゃんごめん!!!

 

f:id:lovelysexytiger:20200815101837j:image

f:id:lovelysexytiger:20200815101843j:image

 

(ほんとその通りなんですけどね。。。)

 

 

て思ってたので、なんと、

 

Jr.コーナーは白目むいてました(トイレ行くより失礼)

 

 

 

JUMP最近あんまバックつけてなかったから、JUMPに迷惑かけるなよ〜?というスタンスで挑んでたので、JUMPよりバキバキに踊るトラジャにちょっとプンプン丸してたな、ほんとごめん。明日エルでうみんちゅがふざけてて、「君はふざけちゃだめなんだよ(^.^)バックとして全うしな(^.^)」と思ってました。ほんとごめん。MCもめちゃくちゃ面白かったけど山田くんいてるときはロックオンで、いない時は白目向いてたな。ほんとごめん。このときに山田くんをいじり倒す元太くんに感謝しだす。可愛い山田くんが見れるわ〜(^.^)げんげんさんきゅ!ぐらい。

 

てことで名古屋2公演では沼にはまらず。なんならトラジャ見ず。セーフ!(アウト)

 

で、東京は28.29.1/1入ったんだったかな。

28と29は別の子だけどトラジャ担と入って、ろっくろっくのときにキンブレ風ペンラを回してるの見て笑ってた。ほんとごめん。

んで28の公演後、「トラジャって、学校に1人はいる顔面だよねー」って言ってました。殴ってください。

そんな沼に入る気配がない1日後、29日。きました。私が松田元太の沼にはまった日が。(やっとかよここまで何文字?)

 

わたしの元太くんの記憶がセク松ぐらいで止まってて、美少女げんげん♡のイメージがあったのと、あんな懐に入るのがうまい人だと思ってなかったから。。。

MCで、山田くんをいじり倒す元太くんに魅力を感じたのかな。。

あんなに山田涼介の可愛さを引き出せる後輩は元太くんだけだと思いましたね。

これ!という瞬間はほんとーにわかんないんですけど、この日の公演後、CoCo壱食べながらホテルで一生とらちゅーぶ見ました。

 

で、こんなことになると思ってなかったわたしは、30日ディズニーの予定入れてたのでディズニーへ。この日収録が円盤化したからまぁ知らない元太くん見れたけど。入りてぇ〜〜(TT)て思ってました

 

31日はPALADEないのでピューロランドいって「まつだげんた」のネームシール作る。友だちに「本当に山田くんじゃなくていいの、、、?」と心配される。

 

 

1/1、ついこないだまで山田くんしか双眼鏡で追ってなかったわたしがついつい元太くんを追ってしまう。友だちに「そっち山田くんじゃないよー!」と心配される。

 

そしてここから帰って正月休み数日間でとらちゅーぶ二週ぐらいした。かんっっっぜんにズブズブ。ここでろっくろっくのダンス動画の再生履歴があったのを見て「そういえば見てたな」と感じる。もう一度見る。「、、、、、、、TravisJapan、世界一ダンスうまいかっこいい大好き(TT)

 

と、こんな感じで沼にひきずりこまれました。

 

ピアス開けたら運命変わるってジンクスあるじゃないですか?わたし軟骨に穴開けて、5日後に沼にはまっていまや元太くんメロメロメロ♡なんですよね、たぶんあれ本当です。

 

ちな東京遠征前に大掃除で雑誌解体して山田くん以外捨てちゃいました。。。大ショック。。。可愛すぎてとっておいたセク松のポスターだけ生き残ってます。。。

 

 

いや〜、人生なにがあるかわかんないですね!

 

その後福岡公演では完全に元太担として入りました。ちょーたのしかったな、あのバックで踊ってる時の笑顔、大好きです。

 

沼落ち前の白目向いてた時間、本当に勿体なかった。。。もっと早く元太くんの魅力に気づきたかった(TT)8.8もぷれぜんともたまありも虎者も全部全部行きたかったトラジャと同じ景色をもっと見たかった(TT)トラジャが笑い話にする過去に一緒に居たかった(TT)って度々悔しくて泣く事もあるけど、どうしようもないので。これからたくさん素敵な景色を一緒に見て行けたらいいなと思います♡本当に絶対ビッグになる!という確信の持てるグループを応援できてて楽しい!!

 

 

果たして自分の思い出用に残したこのブログ、見返すことがあるのだろうかという長文になりましたね。

 

元太くんに出会わせてくれたのは紛れもなくJUMPおにーたんのおかげで感謝しきれません。そして間違いなく山田担していた14年間もとっても幸せでした。

 

えーと、どうやって締めようかな。

こういう時の魔法の言葉、「総評」いきます。

 

 

【今回の総評】松田元太くんはとんでもなく深い沼